人生を彩る!映画の名セリフは、古今東西の映画に観る人生・恋愛などのシーンを彩る、映画の名セリフを紹介しています。最近は昔の貴重な映画もレンタルDVDやレンタルビデオとして借りることができる環境がそろってきましたね。それに、シアタースクリーンなどシアタールーム用品も安くなってきて、自宅にシアタールームを持っている方も居るのではないでしょうか?昔見た忘れられない映画の名作をシアタールームでゆっくりと鑑賞するなんてちょっぴり贅沢してみたいものです、
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。

« カジノ | 人生を彩る!映画の名セリフトップページ | 死ぬまでにしたい10のこと »

ローマの休日

お料理は上手なのよ

アイロンがけも 

お裁縫も 

全部て習ったもの♪

ただ・・・して差し上げる相手がいないの


「ローマの休日」より

-----------------------------------------------------------------

映画の概説(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

「ローマの休日」
出演:オードリー・ヘップバーン、グレゴリー・ペック

W・ワイラー監督、A・ヘプバーン主演のあまりにも有名なラブロマンス。
美しいローマの観光名所を背景に、某小国の王女・アンは滞在先の宮殿を
抜け出し、新聞記者・ジョーと束の間の恋に落ちる。
身分違いの恋の行方は…。

ローマの休日 50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定)